2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

{crop*cafe} Challenge#1

{crop*cafe} Challenge#1を作りました。

1回目!のお題はこちら

1.連続写真を4枚使う。

2.tearing(手で千切る・引き裂く手法)を取り入れる。

3.和のテイスト(ペーパーや素材または写真など)を取り入れる。
 (初詣の写真などもOK!)


scrapcafe#1

早速、私の作品です。
20100127cropcafe

1の連続写真は、一枚カラーで、後3枚はセピアにしました。
実はこのお写真、前からをパパが、横からじぃじが同時に撮っていました。
じぃじが連写していたのと、前からと横からなんて滅多に撮れないので貴重なお写真だと思い、使いました。

京都へ初詣に行ったときのお写真です。

2はまわりのマルベリーペーパーを切り取ったものを手で破いて、お写真の一番下にしきました。

3は、はじめは、私、マルベリーペーパーが和紙だと思っていたので、「マルベリーペーパーで!」と思ったのですが、マルベリーペーパーは和紙とは若干違うらしく。。
でも、初詣のお写真!!。。なのですが、わかりにくいので、考えてみました。

和のテイスト。。和紙か、千代紙だなぁと思い。。千代紙→折り紙?となり。。
和紙で折り紙をすることにしました!
なんとなくやっこさんがいいなぁと思い、あとは、お写真の感じからカメラを折ることに。
鶴もいいなぁと思ったんだけど、なんとなく鶴?千羽鶴。。。と想像が膨らみすぎて(悪いほうに)やめました。
長ったらしい文章でごめんなさい。

こことここです。
20100127h

20100127d


マルベリーペーパーの薄いピンクベージュとこの水色の組み合わせが素敵だったので、お花も水色をもってきました。


タイトルがお花にかくれちゃいそうです?。
スケッチにタイトルの場所がなかったし、サンプルにもタイトルがなかったので、控えめに、かくれてもいいかな?とおもっちゃいました。

悩みながら、でも楽しく考えながら作れました!


Webster's Lovers 開催します!!
websters
よろしくお願いします。

| - | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

