2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目

world day


"love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目です。

詳しくはakiliaさんのblogをご覧くださいね。

2日目です。
昨日の答え?。

じゃん。
20100403dream

そうなんです。
にぃにの夢は「シュートのできるさっかーせんしゅになりたい」
です。

おうちでは、「パイロット」「むしはかせ」「ポケモントレーナー(笑)」など色々いっていたけれど、
卒園文集にかいたものは「シュートのできるサッカーせんしゅ」
2年間幼稚園でサッカーをやっていたけれど、小学校になったら一度やめることになっていたサッカー。
にぃにに確かめると、「ほんとはやりたいんだ?」と。
ゴメン。。パパとママのお仕事の都合で時間が合わず、幼稚園のところでは続けさせれないからという理由だったので、本当にやりたいという気持ちを考えてなかったね。

なので、今日、午前中小学校でやっているほうのサッカー体験してきました。
2時間、グラウンドを走り回っていました。
本当に続けたいなら何箇所かサッカーチームめぐりをしながらにぃにと決めていきたいと思っています。

西宮のお庭や公園でもずっとサッカーボールで遊んでいました。
またまたお庭でのお写真。

Webstersのgardenシリーズを使ってみました。

子供の夢はこわさないように。親として今出来ることはしてあげたいです。


このイベントで、私も自閉症のことを今までより少しわかったような気がします。
少しでも多くの方が自閉症のことを少しでも理解できるようなあたたかい社会になるといいですね。
一人ひとりの気持ちと心がけが大事ですよね。

明日も参加したいです。



お話はかわって?
昨日成城のスタジオ(←と聞いてどこかわかられる方は多いのではないでしょうか♪)でにぃにの入学&7歳記念お写真を撮ってきました!
すごくいい雰囲気で楽しく撮影できました!

撮影中、よこからうちのカメラでとったものをすこ?しUP!

20100403b

20100403c




| - | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

