PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrap challenge#19

scrap×scrap challenge#19です。

今月のお題は

1.クリスマス関連のレイアウト

2.なにかキラキラするものを使う

3.フェルト素材を使う(エンベリ,ステッカー,自作フラワーなど,フェルト素 材なら何でも)・・・snowさんより


私のLOはこれです。
200912241



今月のお題を見たとき、すぐ使うPPは決まりました。
お写真も、にぃにのサンタさん姿にしようと思っていたのに、他のLOでサンタさん姿を作っているうちに、新鮮味がなくなり。。
PPと何日もにらめっこして、このお写真に決めました。
PPの色合いと雰囲気にあうLOを心がけました。

お写真の周りのお花は、リースっぽくなるかなと思って作りました。
意外と時間がかかった。。

タイトルは「Dear Santa」
この表情でみなさんが読み取っていただけたらな?と思いますが、このタイトルの中には、「サンタさん、ぼくまってるよ」という意味をこめています。

一応、手書きで。。
ちょっとへたっぽほうが雰囲気でるかな?なんて。
20091224c

2のお題は
クリスマスツリーの上のお星様と、フラワーの上のキラキラです。

3のお題は
20091224d
お花の葉っぱです。2ヶ所あります。
緑色が生き生きとしていたので(笑)アクリル絵の具を塗り、少し色をぼかしました。雪みたいでしょ。

他にもPPのふちなど、ところどころアクリル絵の具を塗り、よりやわらかい雰囲気にしました。
20091224e
お写真もです
20091224f

タイトルのステッカーも、フェルトっぽいです。
これもアクリル絵の具でぼかしました。
とっても綺麗なレースのリボンの上にのせました。

アクリル絵の具、先日Basketさんのイヤーブックで教えていただいてから、はまってます。

雪結晶は真っ白がったので、グリマーミストで少しピンクっぽくしました。わかるかな・・

1ヶ月かけて色々悩んだり、迷ったりしながら作ったLO。
満足のできる仕上がりになりました。


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maiko209.blog66.fc2.com/tb.php/100-28bd8ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

