PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Prima February's Build-A-Page

Prima February's Build-A-Pageです。

今月のスケッチはこちら
prima201002

早速私のLOです。
『rose garden』
20100224prima

Primaの新作のバラをつかって、もりもりに?。
ちょうど、お庭のバラにお水をあげているいい表情のお写真があったので、それを使いました。
にぃに、2歳半です。
タイトルもそのまま『rose garden』
このバラはcrop miniさんにあったバラ。
このバラには針金がついていたので、送られてきたとたん「もりもりしたい!!!」と思い、じっくりじっくり作り上げました。
(3つだけ針金のない種類のバラが入っています)

20100224a

ミニバラがでてから、私のLOはもりもりが多くなったけれど、このバラ一つ一つのバラが大きいからさらにもりもりに??(笑)気にしない気にしない

1週間ほどかかって、少しずつバラを増やして、角度を変えて、配色を変えて。。。と大事に大事に作りました。

フレームはPPから切り取り、文字がはいっていたのでさかさまに使いました。

同じPPから鉢植えのお花も切り出して、バラも植えちゃいました。
20100224b



そこの下のマットは、フラワーの下についてくる、クリア台紙をアクリル絵の具で着色しました。
このクリア台紙、色々使えそう!!

右上がさびしい感じがしたので、PPをやぶって、リボンとミニフラワーをちらっと見せました。
20100224c

全体的にPPの端を削ってインクで着色したので、いい感じにひきしまったかなと思っています。
roseの下のPPは、PPに楽譜のスタンプをぺたっ。
このサイズの楽譜のスタンプは、私には重宝しそうです。

Primaのチップボードのハートをあちらこちらに置きました。
フラワーに中にも潜んでいますよ?。

黄色いバラじゃないフラワーがちょこちょこっとあるのは、お写真の中のじょうろの色に合わせてます。
お洋服の中の模様の色にあわせてその色がはいったバッグを持つとか、、そういう感じ?です。
ちょっと黄色をおいておきたくなりました。
そこまでバラにするとしつこいから、違うフラワーにしました。

大事に作り上げた今回の作品、私自信の中では3本指にはいるお気に入りができました!!(自己満足




| - | 00:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁ~、ものすごく素敵なLOですぅ~♪
モリモリしているんだけど、色合いがすごく素敵で見とれちゃいました☆
細かいテクニックといい、何度見ても新しい発見があります!
やっぱり、mai*さんのprimaLO大好き!!

| ミランダ | 2010/02/24 15:11 | URL |

No title

ぬおーーーーーーー!すごいモリモリ!
なんだけど、ちゃんとバランスが取れてて素晴らしい(*><*
1週間かけてじっくり作ると、こんなにも素敵なものになるんですね…!
最近買いすぎて追われるようにLO作っていたんですが、
こうやってじっくり向き合ってみたいなと思いました^^

| アズ | 2010/02/24 16:31 | URL |

No title

すごい~良いもの見させてもらったわ~v-238
私が作ったわけではないのに
達成感と満足感で胸がいっぱいですv-8v-221
次回も楽しみにしていま~す!

| nom | 2010/02/24 17:15 | URL |

ミランダさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
primaLO大好きていってくださってほんと嬉しいです。
自分らしい作品だなぁと思えるのがやっぱり今はprimaだから。。
ありがとうございます。

| mai* | 2010/02/24 22:56 | URL |

アズさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
バランス、とれてますか?わっ。嬉しい。
1週間、SBタイム以外のときはずっとピアノの上にありました。。
そこが一番子供たちに触られないんですよね。。
子供たちのピアノをいっぱい聞いているLOです(笑)
1ヶ月に1つか2つはこうやってじっくり作るのもいいなぁと思いました。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。

| mai* | 2010/02/24 23:02 | URL |

nomさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!
なんだかnomさんにそういっていただけると嬉しいです。

フラワーのプロの方の目からみて、、このバラの組み合わせ、大丈夫ですか。。??

primaのフラワーいじっているときいつもnomさんて素敵なお仕事されているんだな~と思います!

| mai* | 2010/02/24 23:05 | URL |

No title

咲き乱れていて見とれちゃいました!
モリモリなお花たちがみんなで、おにいちゃんの生き生きした表情をひきたてていますね。
差し色の黄色も素敵です。
たくさんインスピレーションをいただきました♪

| komichi | 2010/02/25 08:01 | URL | ≫ EDIT

komichiさんへ

コメントありがとうございます!
黄色、大丈夫?よかった~♪
バラって素敵ですよね~。
また遊びに来てくださいね。

| mai* | 2010/02/26 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maiko209.blog66.fc2.com/tb.php/144-a52c39f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

