PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

{crop*cafe}DT作品#2?Violin

続いて2作品目です。
同じく7Gypsies Avignon Collection から『ORCHESTRA』です。
楽譜PP!!!
大好きな柄です。
同じ楽譜柄でもインパクトの強いPPなので、どう使用するか実は悩みました。

敢えて音楽のお写真じゃないのにしようか?とも思いましたが、素直に、にぃにのヴァイオリン写真にしました。

Violin
20100423violin

どこがヴァイオリン?と思っちゃいますよね。持ってるんです、ヴァイオリン。
まだ1歳の頃のお写真。にぃにが初めてヴァイオリンを手にしたお写真です。
パパのヴァイオリンはもちろん触れさせてももらえないのですが、私の実家に姉が子供の頃使っていたヴァイオリンがあって、それを触ってみました。
弓はもってるんだけど、、ヴァイオリンは下に置いた状態でギコギコ。
ちょっと緊張気味の表情です。

他使用素材
作品使用素材
コルゲートボード http://cropcafenet.com/SHOP/ZU100001.html

Flower
Prima         http://cropcafenet.com/SHOP/PMI100063.html
            http://cropcafenet.com/SHOP/PMI090025.html
            http://cropcafenet.com/SHOP/PMI100086.html

リボン        http://cropcafenet.com/SHOP/09653525.html

PP  Donna


今ブームのコルゲートボードを使用しました。
アクリル絵の具を塗っています。
コルゲートボードをはがしたときの薄い紙もくしゃくしゃっとしてインクで少し汚し、お写真の下に敷きました。
薄くても張りがあるので、立体感がでます。7GypsiesのPPは、私が使用したのはblack×white側ですが、裏のblown×whiteも使いたいので、下のほうに使用しました。
お写真の下のPPは他に、見えにくいですが、DonnaのPPが4枚+コルゲートボードが敷いてあります。

{crop*cafe}さんのこのリボンは、中に針金が入っているのか、張りがあって、思うような形が作れます。
何種類かありますが、どれもとてもエレガントで綺麗です。お気に入りのリボンです。

そして私のなかでお決まり(笑)のミニバラ。
{crop*cafe}さんに去年入荷したこのミニバラは、数あるミニバラのなかでも色合いがすごく素敵。
ほとんど売り切れていまったのが残念。
でもまだ少し残ってましたよ。見に行ってみてくださいね。

今月はこの2作品です。

DTとしての文章を書くのも全然慣れていませんが、これから少しずつ上手になっていきたいです。
応援してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!



スポンサーサイト

| - | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2作品ともとっても素敵すぎるわぁ~v-238
まずはやっぱりこれぞmaiさん!
フラワーですねv-254
なんでだろう。
男の子Loなのにフラワーが全然浮いて無い所がやっぱり凄い!!
これは本当に私見習いたいですm(__)m
そして
お写真がまたエレガントですよぉ~(>_<)
うちのやんちゃ息子と違ってホント!品があるのです。
こんな小さい時からヴァイオリンの近くにいたんですね~v-10
始めてのヴァイオリン。
思い出の写真ですねv-22

| ikue | 2010/04/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

DT作品2つ+InkyPinkyさんチャレンジの作品見て来ました~v-237
どれも透明感があって、maiさんらしくて素敵でしたv-10
男の子のお花盛り盛りも、本当にしっくり合っている所がすごい!
きれいなヴィンテージ!って感じで、真似したいですv-410

| bird | 2010/04/25 05:19 | URL |

美しい作品にうっとりしながら見させていただきました
フラワーとの相性もばっちりで、さすがです!
カッコいいイメージの7gもすごくエレガントですねー
勉強になります

| mini | 2010/04/25 11:08 | URL |

ikueさんへ

コメントありがとうございます。
いつもコメントしてくださって本当に嬉しいです。

フラワー=女の子LOじゃないぞ~って主張してるみたいでしょ。
作るのはママだもん。かわいくも作りたいですよね。
おなかにいるときから多分ヴァイオリンとピアノは嫌ほど聞かされてます。。
そのわりには。。???(笑)

ikueさんの息子さん、かわいいです~~~♪
うちの息子たち、エレガントじゃないんですよ。本当は。
怪獣が2匹。毎日ほえてます。


| mai* | 2010/04/25 12:25 | URL | ≫ EDIT

birdさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!
{cro*cafe}さんのHPも、なんかヴィンテージっぽくなられたので、ちょっとヴィンテージを意識しました(violin)。
フラワーばかりになっちゃうけれど、それも私の作品の個性かな~と思っています。
なので、フラワー使いのことほめていただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

| mai* | 2010/04/25 12:31 | URL | ≫ EDIT

miniさんへ

コメントありがとうございます。
同じときに、{crop*cafe}さんにのせていただいて、とても嬉しかったです。
miniさんのあまりに綺麗な色使いにみとれました♪
miniさんもblogにUPされたかな?
見に行きま~す。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

| mai* | 2010/04/25 12:34 | URL | ≫ EDIT

DT作品、とっても素敵でした~!!
maiさんの作品は、お花がとっても活きていて、
いつもうっとりv-10してしまいます。
ランドセルのLO見て、Graphic45のPPが
欲しくなっちゃいました。

| CHOCO | 2010/04/26 08:55 | URL |

CHOKOさんへ

コメントありがとうございます!
7gypsiesの紹介なんだかG45の紹介なんだか~って感じのLOですよね。
でも何にでもあうよ~ってことをアピールできればいいかなと思って作ってみました。
素敵っていっていただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

| mai* | 2010/04/26 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maiko209.blog66.fc2.com/tb.php/176-9db2e795

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

